自作TRPGルール・探索者制作一覧

自作のTRPGのシナリオを載せています。

本卓のハウスルール一覧

本卓のハウスルール一覧

・1~5をクリティカル、96~100をファンブルとして取り扱う。

不定の狂気は取り扱わない。

・心理学(知識)をNPCを対象に判定した場合、その出目は公開しない。

・一時的発狂の狂気内容・発狂ラウンド数はどちらも1D6を振って決める。

・応急手当は一個の傷に一回しか回復できない。

・クリティカルが出た時、本来クリティカル処理がない場面だった場合、

 そのPCは遁甲符(ダイスを振りなおす事ができるアイテム)を手に入れる。

・攻撃・回避は一ラウンドに同時に行える。
 (攻撃は1ラウンドに基本1回・回避は何回でも出来る、
 また攻撃の代わりに応急手当・精神分析・目星等のロールもできる。)